デイリーホーリーホック

J2第37節ギラヴァンツ北九州戦 秋葉忠宏監督「明らかにドロー狙いのサッカーをしてきた相手に勝ち切れるようになりたい」【コメント】

「悔しいです!! あばれる君の心境です。1点目を取るまで産みの苦しみがありますし、相手も必死に守備をしてくる。ゲーム内容として、押し込んでいました。特に走力、切り替えのところ、最初こそプレッシングのインテンシティーが低かったですけど、途中からギアを上げて、ゲーゲンプレスをかけながら、戻る速さと出る速さといったところは90分通して素晴らしいものを見せてくれたと思います。だからこそ、これを保ちながら、判断とクオリティーを出せるかどうか。最後のところで違いを見せられるかどうか。それが個の能力なのか、コンビネーションなのか。クオリティーなのか、アイデアなのか。一瞬のひらめきなのか、冷静さなのかも含めて、こういうゲームでも点を取って勝ち点3を取れるようなチームであり、選手にしていきたいと思っています。それができる選手が長くサッカーできますし、たくさんお金をもらえるようになると思いますし、上のカテゴリーでプレーできるようになる。チームとしてもJ1昇格のためにはそういうことが必要だと思っています。中3日で千葉戦があります。なかなかトレーニングはできませんが、映像を見ながら意識やイメージを共有して、アウェイですけど、勝って帰ってきたいと思います」

Q.試合の入りのところで勢いを出し切れませんでした。出させてもらえなかったところもあったと思います。その原因はどこにあったと思いますか?

(残り 1303文字/全文: 1893文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ