デイリーホーリーホック

J2第14節V・ファーレン長崎戦 秋葉忠宏監督コメント「あと一歩まで追い詰めたからこそ、この差をどう感じているのか。そこは選手個々にとって大きなこと」【コメント】

「スペシャルなゲームという位置づけで選手たちに話をしました。今季はまだ連勝がなかったので、いい状態で帰ってきたからこそ、ホームで首位の長崎さんをたたくことでチームを上昇気流に乗せたいという思いがありました。サンクスマッチだったり、ユニフォームだったり、花火だったりといったスペシャルなイベントもありました。そして、首位のチーム相手に戦うというスペシャルなゲーム。J1に行くためには首位にいるチームをたたかないといけない。選手たちは先制されましたが、用意していたセットプレーで追いついてくれましたし、全員がタスクを果たしてくれたことで同点に追いつくことができました。そのあと、セオリー通りに低いシュートを打ったから、コースを変えることができました。逆転するまでは素晴らしかったと思います。

(残り 1402文字/全文: 1745文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ