デイリーホーリーホック

J2第23節松本山雅FC戦 秋葉忠宏監督「前節と同じ轍を踏まず、痛い思いを糧にしてくれたことがうれしかった。でも、1対0の内容ではなかった」【コメント】

「1対0で試合を折り返して、前節とまったく同じシチュエーションで後半を迎えました。選手たちは同じ轍を踏まないように目の色を変えて、集中力高く、最終ラインやGKを含めて最後まで体を張ってくれました。中盤や前の選手もさぼることなく、守備で戻ってきてくれた。その結果が無失点で勝ち点3を取れたと思っています。水戸のDNAであるハードワークや走力のところをしっかり最後まで出してくれたからこそ勝てたと思うので、これからもしっかり出し続けたいと思います。攻撃の方は2点、3点、5点ぐらい取れるチャンスはありましたから、1点では苦しい展開になってしまいますから、前の選手にはいい守備をしたうえでクオリティーの違いを見せてもらえるようになってもらいたい。攻撃的なチームを目指して作っていますから、1点で終わるのではなく、たくさんチャンスを作ったからこそ、しっかり点を取り切る。そういう試合をできるようにしたいと思います。J1に行ったことのある松本さんとアウェイの戦いで、最後まで戦い続けた選手たちは素晴らしかった。ここで中断期間に入れますから、リフレッシュして、ゆっくり休んでほしいと思います」

Q.おっしゃるように、前節と同じ状態で後半に入りました。前節から変化した部分はどういったところでしょうか?

(残り 1310文字/全文: 1853文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ