HAMABLUE PRESS

【新加入情報】櫻川ソロモン、ジェフユナイテッド千葉から完全移籍! 昨季岡山での活躍ぶりを番記者に聞いてみた

 

1月3日午後3時、ジェフユナイテッド千葉から櫻川ソロモンの完全移籍での加入が発表された。

櫻川は2001年8月生まれ。千葉県千葉市出身。ジュニアユースから千葉の下部組織で育ち、20年にトップチームに昇格。1年目は13試合(先発4)に出場して2ゴール、2年目は30試合(先発19)で4ゴール、3年目は36試合(先発24)で7ゴールを挙げてきたが、昨季は岡山に期限付き移籍していた。

父はナイジェリア人で、190cm/94kgの体躯はかつて横浜FCに所属したイバとほぼ同サイズ。22シーズンの第9節、アウェイでの試合で彼の巨体を生かしたポストプレーに苦しめられたのは記憶に新しい。パリオリンピック世代で、アンダー代表にもかつては頻繁に招集されていた。

ハマプレでは、彼が昨季プレーした岡山のエルゴラッソ担当記者、寺田弘幸さんに昨季の活躍や成長ぶりについて聞いてみた。

 

ハマプレ
どうもどうも、新年早々にすいません……
寺田さん
明けましておめでとうございます。スベンド・ブローダーセン選手、期待してますよ
ハマプレ
悲しいですけど、ブロをよろしくお願いします……
寺田さん
ご連絡いただいたのは櫻川ソロモンのことですね?
ハマプレ
はい、そうです。まず彼はどういう経緯で昨季は岡山に加入したのでしょうか? 千葉ではそれなりに試合に出ていた印象がありますから、単純に出場機会を求めてというわけではなさそうな……

(残り 7523文字/全文: 8809文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ