HAMABLUE PRESS

【無料記事】山根永遠「やっと点が取れてホッとしています。次は三ツ沢で、奥さんの目の前で決めたい」……2024-J2第12節・秋田戦(A) 試合後コメント

 

■山根 永遠

──ゴールの場面を振り返ってください。

「本当は(自分が送った)クロスが通ればもっと綺麗な崩しだったんですが、クロスが相手に当たって自分の目の前にこぼれてきたので、思いきり打ったらいいコースに行きました」

 

──オウンゴールにはなりましたが、先制点も福森選手から良いボールが入って頭で合わせました。

「あれはちゃんとコースに入ってたので、どうにか僕のゴールにできないですかね(笑)。ボールは来るかなと思っていたのでしっかり中で準備して、ヘディングもセオリー通りに正面に強く、逆サイドに枠を外さないようにしっかり打てました。綺麗には入らなかったですけど、1点は1点なので良かったなと思います」

 

──チームとして中でボールを持ちながら、サイドに流して良いクロスも何本か上がっていました。試合を通しての自身のパフォーマンスの評価は?

「もっと回数は増やしたいですが、相手が4バックというのもあって、あまり同サイドにこだわりすぎずに大きく展開したほうが今日は良いシーンがたくさんありました。綺麗に崩せるシーンもあったので、まだまだこれからチャンスを増やしていきたいです」

 

──横浜FCに加入してからの初ゴールを決めた心境は?

「やっと点が取れてホッとしていますが、加入してから1点だけというのは寂しいので、これからもっと増やせるように、チームを勝たせられるように数字を伸ばしていきたいです。サイドからだけではなく、中に切り込んでのシュートや、攻撃の部分も結果を出さないといけないので、またしっかり準備できたらと思います」

 

──ホーム三ツ沢でのゴールも期待されていると思います。

「より自分たちのファンが多いホームで決めたいですし、奥さんの目の前で決められるように頑張ります」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ