群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第5節ザスパ対千葉 大槻毅監督コメント 堅守ザスパ、1点を守り抜く!

【コメント】J2第5節ザスパ対千葉

大槻毅監督コメント「ホッとしている」

平松宗のゴールで今季2勝目、6位浮上! 堅守ザスパ、1点を守り抜く!

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 1−0  千葉

前半(1―0)

後半(0−0)

 

 

【得点】

 

7分:平松宗(ザスパ)

 

【戦

 

ザスパが今季、2勝目を挙げた。ザスパは、前節からスタメン3選手を入れ替えてのゲーム。平松宗、天笠泰輝、山中惇希が今季初めて先発メンバーに入った。システムは前節までと同じ【4-4-2】。山根永遠が負傷欠場となった左サイドは、天笠、山中のフレッシュなコンビとなった。前半7分、ザスパは、左サイドのコンビネーションで抜け出した山中惇希が左サイドをえぐるとニアへクロス。そのボールを平松宗がスライディング気味に合わせてゴールを奪う。序盤に先制に成功したザスパはゲーム主導権を握って前半を折り返した。後半、千葉が攻撃に出てきた中で、ザスパは守備ブロックで応戦。相手の攻撃を跳ね返していく。ゲーム終盤には数回のピンチを迎えたが、GK櫛引政敏の好セーブや守備陣のブロックによって危機回避。平松の移籍初ゴールを守り抜いたザスパは、1対0で開幕戦以来4試合ぶりの勝利。勝点を8へ伸ばし、6位にランクアップした。

 

 

 

大槻毅監督

「みんなで奪ったゴールを、勝点3につなげられて良かった」

 

 

Q 勝利となりました。

 

「開幕で勝って以来、そこから3つ(試合)、得点が奪えずに勝てていなかったので、ホッとしています。ゴールが入った瞬間、チームとしてもうれしかったですし、勝点3につなげられて良かったです」

 

 

(残り 1163文字/全文: 1839文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ