【コメント】J2第32節 ザスパ対千葉 ザスパ、2−0快勝! 16試合ぶり勝利 鈴木崇文コメント「ここで浮かれてはいけない」
【コメント】J2第32節 ザスパ対千葉
ザスパ、2−0快勝! 16試合ぶり勝利 J2残留へ望みつなぐ 鈴木崇文コメント「ここで浮かれてはいけない」
【結果】
ザスパ 2−0 千葉
(前半 1−0)
(後半 1−0)
【得点】
24分:鈴木崇文(ザスパ)
79分:高井和馬(ザスパ)
【戦評】
ザスパが千葉に2−0で勝利し、J2残留の望みをつないだ。ザスパは、右MFに鈴木崇文を配置するスターティングメンバー。ゲーム序盤から千葉にポゼッションを許す展開だったが、前半24分、カウンターからチャンスをつかむと、ゴール正面でFKを得る。それを、鈴木が左足で鮮やかに決めてザスパが先制に成功する。1−0で前半を折り返すと、後半は4−4−2の守備ブロックで千葉の猛攻に耐えていく。後半21分にはパクゴンを投入し3バックへ移行。決死のディフェンスで千葉の攻撃をしのぐと、後半34分、高井和馬がカウンターからペナルティーエリアへ進入、右足を振り抜いて追加点を奪う。ザスパは2点のリードを守り抜いて、16試合ぶりの勝利。松下裕樹は「今季はぜんぜん勝てずにサポーターに申し訳ない気持ちだった。サポーターにはこれまで以上にケツを叩いてもらって、鼓舞してほしい。ここから勝ち続けていきたい」と話した。
鈴木崇文「ここで浮かれてはいけない」
——今日の勝利を振り返ると?
チームとして失点0で勝てたことが一番の収穫でした。
——先制ゴールを決めましたが?
今年まで個人としてゴールを決められていなかったので、決められて良かったです。
(残り 729文字/全文: 1416文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ