「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

松原健の状態が上がってきた。 大分戦では30分間の試運転にとどまったが、明日はもっと長い時間プレーできるはず [宮崎キャンプレポート]

 

キャンプ最終盤の10日目は練習試合を見据えて午前練習のみに変更となった。あいにくの雨だが、もちろん強度の高いトレーニングは変わらない。

 

 

相手陣内に押し込んだ状態からのハイプレスと、ボールを奪ってから手数をかけないでフィニッシュに持ち込む形を繰り返し行う。今季も左ウイングを主戦場とする宮市亮は「プレスのところの動きは練習で細かくやっているので、明日は僕たちの共通理解と戦術理解度が試される試合になる」と明日をにらんだ。

 

 

その宮市はキャンプ中盤に体の張りを訴え、大分トリニータとの練習試合を回避。ただ状態はすっかり回復している。明日の試合には問題なく出場できそうだ。反対に横浜FC戦で軽傷を負った西村拓真、それから今日の練習のほとんどを別メニュー調整で過ごしたナム・テヒは明日の試合に出場しない可能性が高い。

するとインサイドハーフに入るのは天野純と山根陸のコンビだろう。

 

ヨコエク

(残り 579文字/全文: 997文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ