「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「初めてのやり方もあるけど、みんな上手い。良い状態でパスが来るし、パスを出せばその状況を上手く打開、回避してくれる。今までなかった感覚でやれている」(加藤聖) 他 [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「Jリーグは競争が激しくて、(チーム間の)差がほとんどないリーグ。波が大きくなってしまうと厳しいので、その中でどれだけ良い状態を続けていけるか。浦和戦の前半はやってきたことをみんなが信じてできていた。後半、そこの部分が少し落ちてしまったので、波を小さくすることが必要。なぜそうなったのかという学びを次に生かしたい。深堀りしていくと、失点のほとんどは自分たちのミスから。ミスがあったとしても、それが相手に誘われたものなのか、それともただ自分たちのミスなのか。しっかり見極めることが大事になる。

 

 

(負傷した一森純の状態とガンバ大阪戦の人選について)ガンバ戦は契約の都合でもともと出場できなかった。それはレンタルで加入した時からわかっていたこと。飯倉が準備しようとしている。一森についてはドクターと話をしているが、いまがどういう状態で、復帰までどれくらいかかるか、出せないのが現状。最終的にわかるのに一週間かかると思う。ただ、あの瞬間にものすごく大きな衝撃があった。1日1日を見て、彼の状態を見極めていきたい」

 

 

 

GK 21 飯倉 大樹

「今回はちゃんと準備している(笑)。リーグ戦は3試合勝っていないので、自分たちのやりたいサッカーをやって勝てたらいいなと思っている。自分の役回りとして、チームが困った時に助けられるようにと思っていた。今がそのタイミングかもしれないし、今度はピッチで自分がチームの結果を出せるようにして、助けになれたら一番いい。(一森)純が戻ってきても、純が出るのか、オレが出るのかといった、チームとして良い循環に持っていけたらと思う。

 

 

 

(久しぶりにリーグ戦で日産スタジアムのピッチに立つが)セルティック戦で久しぶりにやったけど、その日実際にピッチに入ってみないと感覚はわからない。神戸に行ってからも日産スタジアムでプレーしなかったし、懐かしく普通に楽しんでやりたい。自分もあとどのくらいプレーできるかわからないし、こういった機会が巡ってきて日産スタジアムでプレーできるチャンスはあと100試合、200試合とあるわけではない。何試合やれるかわからないうちの1試合として楽しんでやれたらいいなと思っている。

 

ヨコエク

(残り 476文字/全文: 1454文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ