「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

グラウンドに背番号10が帰ってきた [練習レポート]

 

リーグ戦6連勝を目指すマリノスが今週のトレーニングをスタートさせた。

 

 

一昨日と昨日はこのチームとして貴重な2連休が与えられ、ミーティングを終えた選手たちは各々にリフレッシュした様子の柔らかい笑顔とともにグラウンドへ。珍しく1時間以上にわたって行われた練習は相変わらず強度が高く、8人が1チームを形成するシュートゲームでも攻守の切り替えが強調されていた。

そして、グラウンドに背番号10が帰ってきた。ルヴァン杯鳥栖戦の前半に脳震盪で途中交代したマルコス・ジュニオールが久しぶりにグラウンドで汗を流す。背筋をピンと張ったいつもの姿勢でランニングを行い、復帰に向けて調整を進めている。

 

 

同じ試合のウォーミングアップ中、内転筋に違和感を訴えた山根陸もグラウンドに姿を現した。負荷調整のためゲーム形式には加わらなかったものの、ボール回しではフリーマンとして随所に技術の高さを発揮。表情も明るく、来週には全体練習に合流できそうだ。

 

 

 

ヨコエク

(残り 453文字/全文: 907文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ