「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「日本を代表して行くけど、マリノスを代表していくことも分かっているし、自分が活躍することでマリノスの名前を世界に広められる」(山根陸) [U-20日本代表選出 会見全文]

 

[会見全文]

MF 28 山根 陸

「個人的にずっと目指してきた大会で、まず本当にうれしいし、感謝の気持ちでいっぱい。マリノスを代表してワールドカップを戦うということで、責任と誇りを持って戦っていきたい。チームとしては世界一という目標を立ち上げから掲げてやってきたので、それを達成できるように戦っていきたい」

 

 

 

――チームの強みは?

「組織的に戦えるチームだと思うし、相手にスペシャルな選手がいても個で戦うのではなく、チームとして戦うという意識を全体で持てている。各ポジションに特徴のある選手がいて、攻撃に関してはゴール前のクオリティ高いチームだと思う」

 

――監督から求められているプレーは?

「アジアカップからさらにクオリティを上げていきたいし、攻守において中心にならないといけない」

 

 

 

――京都戦ではメンバーから外れたが、どのようなアクシデントと心境だった?

「メンバーから外れることになって、自分自身もどうなるか分からなかった。最後まで分からない状況だったけど、メンバー発表の時は何かドキドキするようなことはなかった」

 

――ウォーミングアップ中の残念なアクシデントだったと思う。それが過ぎて、今の心境は?

「起きてしまったことは仕方ないし、やれることをやって最善の準備をしていきたい。多少の無理をしてもやる大会かなと思う」

 

 

 

――今季はサイドバックで出場する機会も多い。この経験をどのように生かす?

 

ヨコエク

(残り 1103文字/全文: 1766文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ