「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(声出し応援について)ウォーミングアップの時、本当に涙が出そうになるくらいうれしかった。まだ我慢は必要だけど、また今日のように最高の景色を見たい」(小池龍太) 他 [広島戦後コメント]

 

[コメント]

MF 28 山根 陸

「前回の広島戦では自分たちを表現できない部分が多かった。今日は内容も伴っていたし、マリノスのサッカーを表現できた。個人としては自信を持ってプレーできた。前回の広島戦からの成長を見せられたかなと。前を向けるようになったし、ボールに多く関われた。相手がプレスに来るのか分かっていたし、マンマーク気味でもあったので、ボールを出して動くことを繰り返すしかなかった」

 

 

DF 26 小池 裕太

「前回の広島戦は個人としてもチームとしても何もできなかった。それを理解していたし、踏まえた上で結果を出せて良かった。一度負けた相手なので負けられないと思っていた。でも今日の試合で満足しているわけではないので、練習からマリノスのスタイルをもっとモノにしていきたい。(ゴールについて)久しぶりだったので正直どう喜んでいいのか分からなかった(笑)。試合に出られればやれる自信はあった。何かインパクトを残せると思っていた」

 

 

DF 27 松原 健

「アウェイでやられた借りを返そうと思ってプレーした。相手の出方をうかがいながら、自分たちのサッカーが出せたと思う。大前提としては下でつなぐ。でも相手が前からハメに来た時は、(高丘)陽平のキック力なら相手をひっくり返すことができるので、そういうオプションは頭にあった。ロペスがいない中でこれだけ点を取れているのはみんなの力あってこそ。ロペスはチームのトップスコアラーだったけど、今日も決めた(西村)拓真がトップになった。次の試合からロペスが戻ってくるし、いい競争になっていると思う」

 

 

FW 18 水沼 宏太

「(アシストについて)余裕を持ってボールを持てて、ゴール前を見る時間もあった。まず味方の選手がニアに走ってくれて、後ろにいる(小池)裕太も中に入って来いと思っていた。そうしたら裕太が入ってきてくれたので、自分としてはそこにボールを出せばダイレクトでヘディングを決められると思っていた。自分の武器をチームのために使えて良かった」

 

 

DF 4 畠中 槙之輔

「前回は広島にハメられてうまく前進できなかった。さらに先に失点して難しい展開になってしまった。相手がプレスに来ることは分かっていたので、相手をどう困らせるかを考えていた。何度か引っかかる部分もあったけど、上手くボールを前進させることができた。後半も相手のプレスを上手く回避できたと思う。順位は意識しないけど、このあとは自分たちが勝っていけば優勝に近づく。声を出しての応援はすごくありがたかったし、エネルギーになった」

 

 

FW 17 宮市 亮

 

ヨコエク

(残り 786文字/全文: 1905文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ