「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「チームを助けるためにスプリントだと思っていて、それが増えれば増えるほどチームを助けることになる。それをあと1試合しっかりやっていきたい」(前田大然)

 

[コメント]

FW 38 前田 大然

――あらためて得点王への意識は?

「もちろん狙っているけど、まずはチームの勝利が一番大事。そこに貢献できればいいかなと思っている」

 

――神戸戦では左ウイングに戻ってプレーして得点した。手ごたえは?

「昨シーズンよりはゴールを取れているので、自分なりに上手くやれている部分はあると思う。でも、もっともっとやらないといけない」

 

 

 

――ウイングとしての動きの精度に磨きがかかってきたのでは?

「シーズンを通して磨きがかかったという感じはないけど、サイドバックの選手とコミュニケーションを取りながらやっている。ブンちゃん(ティーラトン)と一緒にやっている時は自分がサイドに張ったりしながら、臨機応変にやれている」

 

 

――得点王を取れるか取れないかで今後のキャリアが変わってくると思う。得点王の意味は?

 

ヨコエク

(残り 804文字/全文: 1204文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ