「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(週末のFC東京戦を)ワクワクして待ち遠しい気持ち。今このチームに必要なのは勝つこと。デビューできたら、自分の特徴をしっかり見せて、チームの勝利に貢献したい」(ヤン・マテウス)他 [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「(ACLの敗戦をどうやって次につなげる?)自分たちがフォーカスするのは自分たちがコントロールできることだけ。結果やメディアの質問はコントロールできない。何かが足りなかった部分はあったし、成長しなければいけない部分もある。分析したし、選手にも話したが、まず大事になるのは自分たちが何をしなければいけないのか。

 

 

(ヤン・マテウスの状態と起用について)彼の良さは攻撃に入った時の部分。ただ、彼は合流して間もない。それまではポルトガルでプレシーズンが始まった頃だったので、コンディションを上げないといけない部分はある。1日でも早くマリノスのサッカーを理解してくれたらと思う。試合については、彼だけでなく全体で考えている。

 

 

(レオ・セアラの移籍報道と残留という決断について考えていることは?)正直に言うと、夏のマーケットでは誰も失いたくない。全員を必要としているし、理由があるからこそ彼らはここにいる」

 

FW 9 レオ セアラ

「(移籍報道と決断について)エージェントからその話をもらった時、すぐに『行かない』と答えた。

 

 

 僕の家族は日本での生活が好きだし、残りのシーズンをこの仲間と戦わないという決断はできなかった。この仲間と今シーズンを終えたいという気持ちが強かったので、移籍しないという決断になった。優勝争いをしているし、チームメイトやスタッフ、ファン・サポーターと一緒に優勝したいという気持ちが大きかった。

 

 

ヨコエク

(残り 685文字/全文: 1356文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ