「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(3バックについて)特別なことはない。同じ11人でプレーするのだから難しく考える必要はない。求めることはまったく変わらない」(ポステコグルー)・「左目の上を13針縫った」(松原)他 [名古屋戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「3連敗して難しい状況だったが、この前の試合に勝てたのは大きい。序盤は相手のリズムでロングボールが多くなってしまったが、落ち着いてリズムを取り戻して素晴らしいゴールが決まった。相手陣地でボールを保持し、圧倒するゲームができたことが結果につながった。

(名古屋について)この夏のマーケットで大金をはたいて選手を獲得した。前線には危険な選手がいる。でもスタイルやシステムはあまり変わっていないと思う。自分たちがやるべきことをやるだけ。久しぶりに日産スタジアムで試合ができる喜びもあるし、どの相手に対しても自分たちのサッカーを貫きたい。金井や前田といったマリノスに所属していた選手たちが楽しそうにプレーしている。

(3バックについて)柔軟性を持つために試したいと思った。特別なことはない。もしかしたら明日試すかもしれないし、日曜日の試合で試すかもしれない。これが8人でやるのであれば難しいが、同じ11人でプレーするのだから難しく考える必要はない。求めることはまったく変わらない。いくつかのオプションを持つことが大事で、これで試合中に変えることもできる。後ろが4枚か3枚かで少しやり方は変わるが、3バックにすることで両ウイングバックが高い位置を取れる。

 

下バナー

(残り 967文字/全文: 1520文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ