青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

谷口彰悟、長友佑都のコメント抜粋&ショートプレビュー【2022明治安田生命J1リーグ開幕対戦カードオンライン記者会見/コメント部分無料】

 

谷口彰悟と長友佑都。


◆谷口彰悟のコメント抜粋
 
 ただでさえ開幕戦は昂ぶるものがあるが、多摩川クラシコとなるとより高いモチベーションで臨める。
 
 FC東京は監督が替わられたので、いままでとはまたちがったチームになっているのかなという想いで準備している。一人ひとりの個の能力は高い。まずは個のバトルで負けないことが非常に大事だと思っています。
 
 佑都さんとずっといっしょにやっていましたけど、隣にいる頼もしさを感じながらやれていました。メンタルのところはほんとうにすごいと思う。どういう状況でも自分の成長につなげていく姿勢を保ちつづけていることは尊敬していますし、プレーの部分でも、上下の運動を繰り返し、運動量が豊富で、いてほしいところには必ず帰ってきている。そういう水を漏らさない作業を高いレベルでやっていて、ぼくも助けられました。
 佑都さんは上がるタイミングもいいので気をつけながら対応したい。
 
◆長友佑都のコメント抜粋
&n

長友佑都。


 開幕戦で多摩川クラシコ、王者川崎フロンターレと戦える。自分たちの力も試せますし、非常にわくわくしています。
 
 川崎は守備も攻撃も非常にまとまっていると感じている。ほんとうに難しい試合になると思いますけど、ぼくたちも新しい監督になって自分たちを表現するためにトレーニングを積んできましたので、いい試合が出来るかなと思っています。
 
 谷口さんが鉄壁の守備をするのでどこを衝くかはこれからしっかり分析していきたい。
 
 代表のこの1カ月で谷口さんに支えられて、すごい批判もされましたけど谷口さんが隣にいたので、ぼくはその逆境を跳ね返すことが出来ました。ありがとうございます。
(谷口は)フィジカル、スピード、足もとのテクニック、そして顔のカッコよさ。すべてを兼ね備えている。嫉妬しています(笑)。
 
◆ショートプレビュー
 

オンライン会見は予定より少し遅れ、16時すぎから実施された。

(残り 700文字/全文: 1756文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ