青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/J1_2nd第13節第2報】コメント◆河野広貴、橋本拳人、平山相太、羽生直剛、梶山陽平、田邉草民、中島翔哉、東慶悟(2016/09/26)

◯河野広貴の談話

(得点場面)
何回か(前田)遼一くんに当てていて、なかなか返ってこなかった。でもその(決定機の)前に「2タッチくらいで落として」って言ったらやさしく落としてくれたので、ゆっくり狙いました。

(斜めから入って巻くようなシュートは狙い目?)
あそこからは撃ちやすいというか。ちょっと角度があって、どっちも蹴れるというところから撃てたら入るかな、と。

(ボールを保持できたが引き分け)
けっこう余裕を持ってボールを持てたし、いい攻撃もできた。でもカウンター一発でやられてしまった。失点シーンは前の選手の獲られ方も悪かったし。
しょうがないですけど、それは。ボールを握っているのでカウンターは。警戒しないといけないですけど。
そこをどうにか抑えないといけないし、攻撃もやりきらないといけない。

◯橋本拳人の談話

失点しまったので、そこは反省しないといけない。攻撃陣は3点獲っているので、失点を減らすことが課題だと思います。

◯平山相太の談話

(得点場面)
練習で(相手の)キーパーとディフェンスラインのあいだを意識してやっていた。最後、(徳永)悠平さんがタテにドリブルしてくれて、信じて入りました。
あの時間帯に最後、タテにドリブル突破したことがゴールの決め手になったと思います。

(監督の指示)
得点と、残りの時間が少ないので攻守にしっかり動くようにと言われました。

(チームメイトに対して高いボールの要求は?)
そんなにはやっていないですね。でも、相手との間合いが空いた瞬間は、みんな自分のほうに蹴ろうという狙いはあったので、そこは一発、チームとして狙えていたかなと思います。

◯羽生直剛の談話

勝てるゲームでした。

(残り 3074文字/全文: 3769文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ