青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】レポート◆太田宏介移籍への反応と対浦和戦の狙い~マッシモ フィッカデンティ監督、東慶悟、松田陸/「プライベートでもよくしてもらっていたので、正直“寂しい”という気持ちも強いですけれど、応援したい」(東)(2015/12/17)

TR_16dec2015_GOTO_R

レポート◆太田宏介移籍への反応と対浦和戦の狙い~マッシモ フィッカデンティ監督、東慶悟、松田陸/「プライベートでもよくしてもらっていたので、正直“寂しい”という気持ちも強いですけれど、応援したい」(東)

太田宏介のフィテッセ移籍に関する会見があった16日、小平グランドでは約1時間半のトレーニングがおこなわれていた。
マッシモ フィッカデンティ監督に、太田のフィテッセ移籍が決まったことについての感想を訊ねると、次のように答えられた。
「武藤嘉紀選手に次いで太田宏介選手もヨーロッパ移籍を果たしましたね。非常にいい仕事ができた証だと思います。わたしがFC東京の監督に就任した二年前の時点では、攻撃はいいけれども、守備がやや疎かになっていると伝えられました。そこから考えると、去年、ことしと、攻撃はさらに向上し、同時に守備もほんとうによくなっていったと思います。それがヨーロッパへ行く結果となったのかな、と。彼には非常に満足しています。ヨーロッパの観点でも守備は十分にできる水準に達したか? そうですね、まちがいありません」

イタリアの監督らしく守備を褒めたマッシモ フィッカデンティ監督に対し、左の太田に対して右のクロッサー/プレースキッカーとして存在感を増してきた松田陸は、攻撃面が評価されたのではないかと口にする。

(残り 2040文字/全文: 2591文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ