青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【第4報】コメント◆丸山祐市「自分にはすべてが足りない。もっともっと強くならなくてはいけない」J1 2nd 第4節 鹿島vs.東京(2015/07/26)

コメント◆丸山祐市「自分にはすべてが足りない。もっともっと強くならなくてはいけない」

──前半のサイドバックから、後半はセンターバックにポジションを変えましたが、どのような指示が?
丸山祐市 しっかりボールをつないでいけ、と。相手もけっこう疲れていたので、後半は自分たちのペースになったのではないかと思います。

──前半は難しい試合になりました。
丸山祐市 前半は鹿島の選手たちがそうとう追ってきていましたね。自分たちも疲れてしまった。自分たちのミスから相手にチャンスを与えた場面が多く見られ、前半はよくなかった。後半で修正しましたけれども、結果がすべて。悪いときには悪いなりの終わり方があると思いますから、その意味では、後半の失点はもったいなかった。

──リーグ戦でのセンターバックは久々ですが、よい仕事をしたのでは?

(残り 1647文字/全文: 2000文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ