青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】コメント◆石川直宏「どういうふうに遼一がプレーしたいのかは、ぼくがいちばんわかっている」「ぼくの特長を引き出してくれるのは遼一」「そこ(武藤嘉紀)を埋めるというより、ちがうものを生み出していきたい」(2015/07/09)

コメント◆石川直宏「どういうふうに遼一がプレーしたいのかは、ぼくがいちばんわかっている」「ぼくの特長を引き出してくれるのは遼一」「そこ(武藤嘉紀)を埋めるというより、ちがうものを生み出していきたい」

新たなFC東京を象徴する旗印になるかもしれない、石川直宏と前田遼一の1981年生まれコンビ。石川の言葉は、改装なった東京に、出港の用意ができたことを伝えてくれる。

──今週のトレーニングを観ていると、いよいよ(前田)遼一さんとの同世代コンビが本格的に始まるんだなという気がしてくるのですが。

石川直宏 そうですね。どういうふうに遼一がプレーしたいのかは、ぼくがいちばんわかっている。彼のことを活かせば活かすほど活躍してくれるでしょう。ファーストステージの最後にしっかり出るようになりましたが、あいつは(常に)変わらずにつづけてきていることなので。彼自身はコンディションがいい。周りがどう合わせていくか、ということだけだと思います。
特長をどんどん引き出したい、と、思うのと。ぼくの特長を引き出してくれるのは遼一なので。いま、一つひとつプレーをすり合わせてやっていますし、ちょっとうまくいたところ、反対にうまくいかなかったところ、そうとうコミュニケーションをとってやっています。試合では言葉をかわさなくとも、通じる部分がある。

(残り 1981文字/全文: 2538文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ