青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】コメント◆「(選手は)自分が持っているものを100%しか出せない。その100をゲームのなかで出せるかどうかが日々の積み重ねなんです」(榎本)/榎本達也、東慶悟(2015/08/10)

Enosan_0810_GOTO

 

コメント◆「(選手は)自分が持っているものを100%しか出せない。その100をゲームのなかで出せるかどうかが日々の積み重ねなんです」(榎本)/榎本達也、東慶悟

○榎本達也の談話

(自分以外のキーパーが)長期の離脱でひとりになった経験は、過去にはないですね。二、三日だったらありましたが。ひとりで長くやるのは初めてかなと思うくらい、そういう経験はありません。

けが人が出て──権ちゃん(権田修一)に関してはオーバートレーニング症候群という診断が下ったことは、誰にも予想できたことではないし、もちろん怪我をしたくてしているわけでもない。ほんとうに残念でしかないですし、チームにとっても痛いことなのかもしれない。
しかし個人としては、だからと言って毎日やることを変えるつもりもないですし、それを崩していくつもりもない。与えられた場所で与えられたことをしっかりやるということが、ここに入ってからやってきたことです。それをつづけていくだけだと思っています。特にプレッシャーはありません。

(残り 2337文字/全文: 2777文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ