青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】マッシモ フィッカデンティ監督試合前の談話(2015/03/14)

無料記事◆マッシモ フィッカデンティ監督試合前の談話

○マッシモ フィッカデンティ監督の談話
──太田宏介選手の状態は?
マッシモ フィッカデンティ監督 前回よりはいい状態だという感覚を本人も持っていると思います。しっかりとやれると思います。
──先発メンバー全員が前節と同じですが、この理由は。
マッシモ フィッカデンティ監督 選手たちの状態はいいです。前節のガンバとの試合を観ても1時間はいいプレーをしていました。そのあといくつかの交替枠を使いリスクをおかして攻撃に出ましたけれども、それに到るまでの時間帯もいいプレーをつづけていたので、同じメンバーを選ばせていただきました。ほかの選手も状態はいいので、試合の流れ、様子を見て(交替を)決めていきたいと思います。ほんとうに全員、状態はいいです。
──ホーム開幕戦にかかる期待は大きいですね。
マッシモ フィッカデンティ監督 横浜のサポーターもこれだけ来ていますし、かかる期待はあると思います。やはりどのチームも優勝したい、いいリーグを過ごしたいと思っていますけれども、そのあとにはピッチがあります。さまざまな要素をしっかりとやっていくことができたら結果はついてきます。これだけの期待がプレッシャーになるべきではないですけれども、最初から最後まで責任を持ってプレーすることが大事になってきます。
──横浜F・マリノスはアデミウソン選手が先発します。情報は入手できましたか。
マッシモ フィッカデンティ監督 いまの時点でブラジルでは非常に才能のあるタレントだと思っています。詳しくは知りませんけれども、マンチェスター・シティが今回のオペレーションに関与しているということで、国際的にも注目されている選手だと思います。彼のスピードとテクニックにわかっている部分はあるので、そういったところを自分たちでしっかりと限定させていきたいと思っています。

———–
■後藤勝渾身の一撃、フットボールを主題とした近未来SFエンタテインメント小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)カンゼンより発売中!
◆書評
http://goo.gl/XlssTg
「クラブ経営から監督目線の戦術論、ピッチレベルで起こる試合の描写までフットボールの醍醐味を余すことなく盛り込んだ近未来フットボール・フィクション。サイドストーリーとしての群青叶の恋の展開もお楽しみ」
http://goo.gl/hj4xKy
「徹頭徹尾フットボールの世界の「リアル」を追究しようとしたその意欲が全編に満ち溢れていて圧倒されてしまいました」
◆購入または在庫検索は下記までお願いします!
http://www.amazon.co.jp/dp/4862552641
http://www.keibundo.co.jp/search/detail/0100000000000033125212
http://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784862552648
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?product_id=3000187596
http://www.honyaclub.com/shop/g/g16363019/
http://www.tsutaya.co.jp/works/41336418.html
◯PV公開中!

○下記公式アカウントにて情報発信中!

———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ