青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】コメント◆マッシモ フィッカデンティ監督 J1第15節東京対鹿島試合前の談話(2014/07/19)

コメント◆マッシモ フィッカデンティ監督 J1第15節東京対鹿島試合前の談話

──ベンチメンバーも本職が揃うフルメンバーで臨めることをどう思いますか。
マッシモ フィッカデンティ監督 先週もお話しましたが、選手たちの状態がようやくよくなってきました。相手も強いチームで難しい試合になると思いますが、大事なのは自分たちの状態がいいこと。フィジカル面もしっかり準備ができていると思っています。

──先発メンバーが先週の天皇杯とかわりがないのですけれども、勝っているチームはいじらない、ということでしょうか。
マッシモ フィッカデンティ監督 もちろん天皇杯も非常によかったんですけれども、その試合から一週間しか経っていないということで、状態のいい選手を用意しただけ、と思っています。一年間のシーズンは長い。これからほかの選手をどんどん使うことになると思いますが、いまは全員の状態がよいので、そのなかから特に状態のよい選手を選びました。

──後半戦に示していきたい改善点は。
マッシモ フィッカデンティ監督 川崎戦のあとの10試合は結果が伴わないときでもベストメンバーでよいパフォーマンスを示し成長していました。その流れを前回の天皇杯もそうですけれども、きょうの試合も継続していくことが大事だと思っています。

(以上)

———–
■後藤勝渾身の一撃、
○近未来サッカー小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』
(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)
最終章とエピローグを収録した書籍版がカンゼンより
発売中! ※7月19日時点でAmazon在庫切れ中です
○下記公式アカウントにて情報発信中!

———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ