青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】コメント◆マッシモ フィッカデンティ監督 試合前の談話/J1第3節神戸対東京(2014/03/15)

○マッシモ フィッカデンティ監督 試合前の談話/J1第3節神戸対東京

──前節まで勝点2、今節はより勝点3を意識せざるを得ない試合だと思いますが、どういう入り方を心がけますか?

マッシモ フィッカデンティ監督 たしかに前節まで二試合で勝点2しか獲得できていませんが、常に勝点3を意識してやってきました。結果は引き分けでしたけれども、今節もやり方を変えず、勝つことを意識して試合に臨みます。

──前節とメンバーが一部入れ替わり、フィールドプレーヤーではサブに河野広貴選手が入りましたが、調子がよかったからでしょうか?

マッシモ フィッカデンティ監督 そのとおりです。河野選手はこの一週間すばらしいプレーをしています。先週などは(出来が)まだまだ、といった感じだたのですが、今週はいいトレーニングができていますので、なんらかのかたちでピッチに送り出せればと思います。

──今シーズン初のナイトゲームですが、調整はうまくいきましたか?

マッシモ フィッカデンティ監督 はい。少し環境は変わりますけれども、基本的には調整はうまくできたと思っています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ