青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】始動その3、マッシモ フィッカデンティ監督の談話「急にライトのスイッチを入れるように、土曜日の試合になってすぐにすばらしいプレーができるわけではない」(2014/01/19)

◆マッシモ フィッカデンティ監督との一問一答

以下に、19日の午後練習後におこなわれたマッシモ フィッカデンティ監督の囲み取材の模様をお届けする(※この日は記者六名、基本的にひとり1~2問)。

マッシモ フィッカデンティ監督(写真は18日)

マッシモ フィッカデンティ監督(写真は18日)

「こんばんは(※日本語で)。どうぞ」

──攻撃の戦術練習をしていましたが、選手の反応はいかがですか。
「みんなとても集中して聞いてくれましたし、この調子で集中力を高めてやっていきたいと思います。
まだ二日しか経っていませんけれども、選手たちのインテンシティであったり注意力などにポジティヴな要素がたくさんあります」

──4-3-3が監督のやり方なのでしょうか。
「きょうはシンプルに試しとしてやってみただけで、これから状況を見て変えていきたいと思います」

(残り 1043文字/全文: 1447文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ