青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

「呼び込む声だったり、雰囲気、オーラをもうちょっと出さないと」(田邉)【コメントアーカイヴス】田邉草民の談話/2013 Jリーグプレシーズンマッチ/FC東京フレンドリーマッチ presented by AJINOMOTO FC東京対CEサバデル_第2報(07/23)[2,024文字](2013/07/24)

――久々の日本の空気はどうですか。

いや、全然久々じゃないんで(笑)、むしろ、ちょっと旅行に行った、くらいの感じでした。一週間くらいで帰ってきたので。

――最初は左ウイングでプレーしていて、点を獲るまではどうプレーしていいか、ちょっと迷っているようにも見えたんですが。

まあ、いろいろ意識することもあり。試合に集中して入れていなかったというか。嫌なほう……意識がちょっと変なほうに向かってしまったというか。緊張もしていたし、相手もみんな知っている選手だから、いろんな意識をしちゃいましたね。
でも一本シュートを撃ってからは、なんとなく、自分のなかでプレーも落ちつけたし、そのあとは点も獲れた。

――緊張とか意識したことというのは、チームのなかでどうプレーすればいいか?

いや、チームのことではなく、相手に……FC東京だったので、マッチアップする相手のこともそうだし、ちょっと考えすぎたかなというか。(中村)北斗くん、球際に(激しく)来るなぁーとか、そういうことを考えすぎて。
そういう感じで、相手のことを考えて入るタイプじゃないから。

(残り 1561文字/全文: 2021文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ