「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【SBG探偵局】file1『息子の小学校入学』(2016/05/27)

■のびのび学校に通いましょう

「助手さん、さきほどの僕のアプローチ、絶妙な距離の詰め方だったと思いませんか?」
「行くならさっさと行けよと、イライラしながら見ていました」

助手はご機嫌斜めだ。Tくん以外につれなくされたのが気に食わないらしい。

「あの丸っこいのは許さん。丸っこいくせに愛想がないなんてありえない。世の中、おまえが思っているほど甘くないぞ」

それから探偵と助手は依頼主の学区である府中第四小学校(諸事情によりターゲットから外した)に寄り、調子に乗った探偵が子どもに警報を鳴らされるという危ない場面もあったが、この日の調査を無事に終了した。

〔調査報告〕
府中市はFC東京のホームタウンではありますが、お近くの小学校はバリバリの青赤まみれというわけではありませんでした。ほんのり青赤に染まっている程度です。これでFC東京は1試合平均2万8000人を超える入場者を集めているのですから、まだまだ伸びしろがあるということなんでしょう。息子さんが気分よく過ごせるように、のびのび小学校に通っていいと思います。もし難しい局面にぶつかるようでしたら、杉本選手のアドバイスにあったとおり、「大事なものは心のなかに」。この二段構えでいかがでしょうか。

 

<調査のご依頼、情報提供はこちらまで>
●メール
standbygreen@gmail.com

●Facebookのメッセージでも受け付けます。
https://www.facebook.com/standbygreen.v/
https://www.facebook.com/tetsu14kaieda

「冨樫監督、おすすめのラーメン屋は?」、「○○選手は私服をどこで買ってるの?」など、なんでも調査します。なお、ご依頼の内容によっては希望に添えない場合もあります。

 

前のページ

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ