デイリーホーリーホック

「3月5日の岡山戦は水戸市の日!水戸市PR大使らが水戸市長に表敬訪問やサイン会を実施」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

3月5日のホーム岡山戦は水戸ホーリーホック・ホームタウン推進協議会が開催する市町村の日「水戸市の日」。
水戸市PR大使の中山開帆選手と武田英寿選手、小島耕社長、細川淳矢CRCが水戸市役所を訪れ、高橋靖市長に今シーズンの活躍を誓い、サイン会で週末のゲームをアピールしました。

【写真 米村優子】

市長公室がある4階では、高橋市長を始め、同フロアの職員やファンサポーターが、花道を作ってPR大使らに歓迎。
そして表敬訪問では、2年連続勝利したプレシーズンマッチ、日本三名園、アツマーレの環境などの話題で盛り上がると、今季の抱負について、中山選手は「昨年から7割ぐらいの選手が残ってくれたので、今年はJ1を目指して頑張りたいと思います」、武田選手は、「水戸一年目ですが、チームメイトやスタッフなど、水戸というチームの素晴らしさを感じています。このチームを更に勝たせたいと思います」と力強く語りました。

【写真 米村優子】

PR大使らは、岡山戦のスタジアムイベントで実施される「水戸の梅まつり特別企画『梅色(ピンク)ミニたたみ』つくり体験」を事前にチャレンジして、高橋市長にサイン入りの畳をプレゼント。
すると、高橋市長は「是非、水戸市の日、『アラウンド・ザ・三名園』で今季初勝利を期待しています」とエールを贈りました。
その後、PR大使は市役所内の館内放送に挑戦し、待ち構えていたファンサポーターにサイン会を実施して、岡山戦をPRしていました。

【写真 米村優子】

「水戸市の日」となるホーム岡山戦は、3月5日15時にケーズデンキスタジアムでキックオフ。
水戸市在住、在学、在勤の方は免許証、学生証、社員証などを提示すれば、メインサイド自由席1,500円、バックホーム自由席1,000円、ゴール裏ホーム自由席500円という優待価格でチケットを購入できます(先着1,000枚限定)。
PR大使も楽しんだ「水戸の梅まつり特別企画『梅色(ピンク)ミニたたみ』つくり体験」、日本三名園の後楽園が岡山にあることから「アラウンド・ザ・三名園連携イベント」、水戸市PR大使の缶バッジ制作体験など、スタジアムイベントも目白押し。
是非この機会にスタジアムに来場して、本拠地・水戸市の日でともに今季初勝利を掴み取りましょう!

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ