デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「チャレンジャーとしてのメンタリティーをしっかり持って、必ず昨年失ったものを奪還できるようにしたい」【コメント】【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

Q.熊本戦を振り返ってください。
「ようやく内容と結果が正しくリンクしたなと。ホームで初勝利できたということ。そして、選手たちがサッカーの本質とか、ゴールに向かって常に仕掛けていく姿勢といったところが素晴らしかった。今年、こういうサッカーをしたいと思っていましたから、それを体現できて、しかも、2対0とクリーンシートで終われたことは成功体験の一つとなりました。ぜひ、こういう成功体験を頭に残しながら、さらにブラッシュアップできるように突き詰めていく。よりいいコンビネーションであったり、より強固な守備であったり、より獰猛な攻撃だったり、アグレッシブさだったりを出していきたい。まだまだ正確性のところ、パスの成功率は低いですから、もっともっとそういうところを突き詰めていきながら、よりレベルの高い選手やチームになっていきたいと思わせてくれる、非常に面白く、我々にとって収穫の多い素晴らしいゲームだったと思っています」

Q.前節熊本のメディアは水戸のカウンターの迫力に驚いていました。

(残り 2298文字/全文: 2814文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ