デイリーホーリーホック

J2第1節大分トリニータ戦 秋葉忠宏監督「新しい力や新しいエネルギーを選手たちは見せてくれた。思い切ってターンオーバーをしてよかった」【コメント】

「水曜日の夜にも関わらず、水戸から50人以上のサポーターが来てくれました。本当に開幕で戦う予定だったので、大分に来るのが2度目というサポーターもいたと思います。でも、水曜日のナイトゲームにも関わらず来てくれたことがこの勝ち点1をもたらしてくれたと思っています。その中で本当に我々が求めていた新しい力や新しいエネルギーを新しい選手は見せてくれました。誰を使おうか、悩むような、うれしい悩みができるほど、アグレッシブにボールを奪いに行ったし、ゴールに向かうことができました。我々にとって価値のある勝ち点1。アウェイの地で大分さん相手にこれだけの試合をして勝ち点1を取ったことに意義があると思っています。もっと言えば、ホームで2連敗したチームが簡単に勝ち点3を取れるほどフットボールは甘くないです。今季初の勝ち点をアウェイで取れたことは我々にとって価値のある大きなゲームになったと思っています」

Q.プレシーズンマッチで鹿島に勝利したものの、開幕から2試合、いい内容ながら勝ち点を得ることができませんでした。その中で今節は思い切ったターンオーバーをして勝ち点1をつかみました。この意義は?

(残り 828文字/全文: 1318文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ