デイリーホーリーホック

【日日の風景】「ホーム開幕戦。サポーターとともに戦う」(2016/3/4)※無料記事

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

いよいよ迎えるホーム開幕戦。意気込みを本間幸司選手に聞いたところ、こんな答えが返ってきました。
「また今年も水戸のサポーターの前で戦えるのはすごく楽しみ。水戸サポーターとはプレシーズンマッチですでに会っているんですけど、あの試合の応援がすごかった。あらためてサポーターの力を感じましたし、ボクらを支えてくれました。本当に一緒に戦ってくれる仲間なんだと再確認しました」

本間選手をさらに驚かせたのは、スタジアム全体は空席が目立ったものの、水戸側の座席だけ満席だったこと。年々水戸サポーターが増えていることに感激したそうです。
「水戸サポーターがあんなに多くてびっくりしました。そして、試合中の応援のボリュームと熱量がすごかった。あれを聞いてモチベーション上がりましたよ」

いざ、ホーム開幕戦へ。あらためてサポーターとともに戦う胸のうちをこう口にしました。
「プレシーズンマッチであれだけのパワーをくれたんだから、リーグ戦ではもっと大きなパワーを与えてくれると思う。それを受けて、僕たちは戦う。必ず勝って、みんなと喜びたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ