デイリーホーリーホック

【日日の風景】「ファニーゲーム」(2015/11/11)※無料記事

【写真 佐藤拓也】

【写真 佐藤拓也】

10日のトレーニング終盤、グラウンドに笑い声が響き渡っていました。
練習前日恒例のファニーゲームはこの日も開催されたのです。過密日程ながらもチーム全体の雰囲気は非常に明るく、大盛り上がりを見せていました。特に盛り上げていたのは石川大徳選手。西ヶ谷隆之監督から「口より足を動かせ!」と言われるほど絶え間なくしゃべり続け、チームメイトを笑わせていました。ムードメイカーである彼の存在の大きさをあらためて痛感しました。

このファニーゲームの面白いところは、選手の“素”が見えるところ。試合ではチームをまとめている存在の選手がいじられたり、守備的なポジションの選手がここぞとばかりに攻撃で力を発揮したりと、試合では見られないような姿を見ることができるのです。森直樹コーチのプレーも見られることも!

今シーズンも残すところあと2節。選手たちの素の姿を見に、試合前日の練習見学に来てみてはいかがでしょうか? 選手たちを、そして、チームをもっともっと好きになること間違いなしです。狙い目は22日の日曜日に行われる最終節前日ですかね。リーグ最終戦へ挑む選手たちへの激励の意味も込めて、練習場に足を運んでみてはいかがでしょうか(状況によってファニーゲームは行われない場合があります)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ