デイリーホーリーホック

【日日の風景】「得点のカギは“ゴミ拾い”にあり?!」(2015/10/8)※無料記事

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

天皇杯1回戦から5試合連続ゴールを決め、チームに大きく貢献した鈴木雄斗選手。「普段からゲン担ぎはしていない」とのことですが、連続ゴール時を振り返ると、とある共通点に気付いたそうです。それはなんと、ゴミ拾い。「たまたまなんですが、試合の朝の散歩中にゴミが落ちていて、毎回持ち帰って捨てていたんですよ。ゲン担ぎって訳じゃないですけど、そんなことをその期間はしていました」。その後も、「心がスッキリして気持ちいい」と自宅の掃除もよりこまめに取り組んでいるそうです。もちろん連続ゴールはこれまでの努力の結晶であることに違いありませんが、ひょっとしたら「トイレの神様」ならぬ「ゴミ拾いの神様」のような存在も力添えしてくれたのかもしれませんね。ここ2試合、無得点が続いている水戸。今後もキレイ好きの鈴木選手の連続ゴールに期待しましょう!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ