デイリーホーリーホック

【HHレポート】「ホーム最終戦のスタジアムを魅了!水戸市内で唯一のタヒチアンダンス専門スタジオ『タパトアタヒチ』」(2013/11/19)※全文無料公開

荒天で2度も中止となった念願のタヒチアンダンスショーが初開催

水戸市内で唯一のタヒチアンダンス専門スタジオ「タパトアタヒチ」のショーが、ホーム最終戦の試合前とハーフタイム中に初開催されました。
8000人を超えるスタジアムに颯爽と現れたのは、リメイクしたブルーミングTシャツ、艶やかなタヒチアンダンスの衣装をまとった美しい女性ダンサー達。
打楽器の音に合わせ激しく腰を動かして踊る「オテア」、 曲の歌詞に合わせて踊る「アパリマ」というタヒチ発祥の伝統的なダンスで、スタジアム内に南国の風を吹かせていました。
ダンサーの脇では、ホーリーくんもノリノリで踊りまくる姿も!熱気に包まれた会場を華やかに盛り上げ、観客らを魅了していました。

実はこのスタジアム内でのタヒチアンダンスショー、荒天のため2度も開催中止となるアクシデントに見舞われていました。今季ホーム最終節にしてようやく実現した、念願のショーだったのです。
「たくさんの方々に観ていただけて、手拍子も貰って、とても楽しく踊ることが出来ました。ブルーをまとった水戸サポーターの皆さんと青空が一つになっていて、とても素晴らしい光景でした。今後も水戸ホーリーホックやスタジアムを盛り上げ、タヒチアンダンスの魅力や楽しさをサポーターの方々にも伝えていきたいです」とタパトアタヒチ代表の菊池香世子さんは感慨深げに話していました。

DSC_1993
【写真 米村優子】
 

「共に水戸市を拠点にする同志」
今年8月からホーリーくんのユニフォームスポンサーへ

昨年12月、水戸市住吉町にオープンした「タパトアタヒチ」。そのスタジオを運営する「スタジオ・イッツ」は、今年8月からホーリーくんのユニフォームスポンサー契約を結んでいます。
これまでにガンバ大阪戦のパブリックビューイング会場でのダンスパフォーマンス、ホーム戦告知チラシ配布活動など積極的にホーリーホックに協力しています。
「私達は水戸で初めてのタヒチアンダンス専門スタジオを立ち上げました。ゼロからのスタートです。ホーリーホックは共に水戸市を拠点にする同志。是非頑張って貰いたいと思っています。以前からホーリーホックを応援したいと思っていて、いつも興味を持っていました。スポンサーになった事で、より一層興味が沸きましたよ!定期的にスタジアムでダンスショーが出来る事で、私達も高いモチベーションで一つにまとまって練習に励んでいます」とスタジオ・イッツ代表理事の富澤美智子さん。
今後は公式キッズチアスクール「Mito Holy Kids」のような、タヒチアンダンスのキッズチームを結成することが夢なのだとか。
「来季はホーリーホック専用の舞台衣装も披露しますよ!」とスタジオ・イッツ理事の富澤京子さん。来年のスタジアムショーも期待が高まりますね!

DSC_2085
【写真 米村洋子】

現在、「タパトアタヒチ」ではオープン1周年を記念して、12月まで無料体験レッスンを実施中。一人一回、予約制です。興味のある方はこの機会に是非参加しましょう!
詳しくは、タパトアタヒチ事務所へご連絡を。

DSC_1887

茨城県水戸市住吉町31-10
スタジオ・イッツ内「タパトアタヒチ」
080-1126-0321
http://tapatoa.jimdo.com/

DSC_1897

DSC_1921

DSC_1934

DSC_1951

DSC_2037

DSC_2071
【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ