HAMABLUE PRESS

【無料記事】宇田光史朗「自分の成長のためにも試合に出たい」、高塩隼生「自分の特徴を出して、今度は結果を残したい」……6/13 練習後コメント

 

■宇田 光史朗

──浦和戦があった日に、某大学と練習試合をしたそうですが?

「はい。基本的には今トップがやっているように、5バックで引いて守って、カウンターというか攻撃できるときに決めきるという感じでした。相手はボールを持ってくるチームで、けっこうボールを持たせてたんですけど、なかなかボールを取れなくて、攻め込まれる場面もありました。でも5バックで守りながら、点を取るところは取るという、トップがやりたいサッカーができたかなと思います。自分は前半はCBで、後半はボランチをやりました」

 

──今週末はルヴァンカップの神戸戦があって、来週は天皇杯2回戦で岩手戦があります。どちらかチャンスがあるのではと思いますが?

「神戸はリーグ戦で上位にいるチームで、豪華なメンバーもそろっているので、自分の成長のためにも試合に出たい気持ちがあります。岩手とは練習試合をやって、けっこうゴツい選手が多くて球際が激しかった記憶があります。自分がプロに入ってからどれだけ体ができてきたか、対人でやれるようになってきたかが分かると思うので、試合に出られたら頑張ります」

 

 

■高塩 隼生

──一昨日は練習試合があったそうですが?

「僕は後半から出たんですけど、自分の武器を少しは出せたかなと思います。ボールを失わないで仕掛けることができたり、背後を取ることがけっこうできたので、良かったと思います」

 

──今週末はルヴァンカップの神戸戦があって、来週は天皇杯2回戦で岩手戦があります。どちらかチャンスがあるのではと思いますが?

「自分の特徴を出して、今度は結果を残したい。アシストか点を取れればいいかなと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ