【戦記】J3第9節ザスパ対相模原 ザスパ、後半に追いついてドロー。 目標「J3優勝」のチームが4試合勝ちなしで16位後退・・・。アウェイ未勝利、J3に同化する選手たち
【戦記】J3第9節ザスパ対相模原 ザスパ、後半に追いついてドロー。
目標「J3優勝」のチームが4試合勝ちなしで16位後退・・・。アウェイ未勝利、J3に同化する選手たち。
【結果】
ザスパ 1−1 相模原
前半(0−1)
後半(1−0)
【得点】
21分:加藤拓己(相模原)
71分:小西宏登(ザスパ)
【戦記】
最近7戦でわずか1勝も、指揮官は手応え
J3第9節、ザスパがアウェイで相模原と対戦し1対1のドローでゲームを終えた。負けなかったことだけが収穫だった。4戦勝ちなしのザスパは16位に後退した。
「J3優勝」「1年でのJ2復帰」を掲げて、鼻息荒く始動したザスパだが、9試合を終えて2勝3分4敗。この成績をどう受け止めればいいのか。
今季の補強選手の大半はJ3組。始動から約3カ月。J3レベルのトレーニング、異次元の攻撃マインドを持つ監督のメニューにどっぷりと浸れば、こうなってしまうのか。バックパスのスキルは上がっているが、ゴールを奪うスキルはまだ上がっていない。
(残り 1135文字/全文: 1582文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ