群馬サッカーNEWS Gマガ

無料掲載【結果】天皇杯3回戦ザスパ対川崎 ザスパ、0−4完敗。川崎に力の差をみせつけられる

【結果】天皇杯3回戦ザスパ対川崎 ザスパ、0−4完敗。川崎に力の差をみせつけられる

 

 

 

 

【結果】

ザスパ 0−4 川崎

前半 0−2

後半 0−2

 

【得点】

3分:森本貴幸(川崎)

44分:田坂祐介(川崎)

67分:森谷賢太郎(川崎)

76分:家長昭博(川崎)

 

【戦評】

 

ザスパが、川崎に0−4で完敗を喫した。トーナメント戦での番狂わせを狙ったザスパだったが、開始3分に浅いDFラインの裏を森本貴幸に突かれて失点すると、前半終了間際の前半44分には守備を崩されてミドルシュートを決められる。0−2で折り返したザスパは、後半16分にロングレンジのシュートをネットに収められると、後半21分に家長昭博にヘッド弾を許して4失点を喫した。攻撃では前・後半合わせてシュートわずか3本に終わった。

 

 

 

森下仁志監督

 

前半の立ち上がりに失点して、前半最後にも失点してしまったが2点ともにもったいなかった。ゴール前のクオリティーを含めて今の力の差。守備のところでこれくらいの距離なら大丈夫という意識が、失点につながってしまった。J1トップクラスのクオリティーを体感した若い選手がこのゲームを糧にしてくれれば。ゴール前の部分は判断を含めて、上げていかなければいけない。簡単な相手ではなかったが、選手は勇気を持って戦ってくれたし粘り強くやってくれた。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ