「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「まずは今日の試合をしっかり忘れて、また1からしっかり準備していきたい。(負傷について)腰骨のあたり。力が入らなかった。しっかり治して、次の試合に備えたい」(渡辺皓太)他 [浦和戦後コメント]

 

[コメント]

DF 2 永戸 勝也

「危ないシーンもあったけど、中国での試合同様にこういう試合を勝ち切れたことは、なかなかうまくいかなかった時期に比べると自信になる。守備陣も体を張れているシーンがあるので、そういった小さなことが勝利につながっていると感じる。リーグ戦での埼玉スタジアムでの試合はだいぶ苦しい試合だったので、今日も簡単ではないと思っていた。次はまたアウェイでの試合になるので、3日間でしっかりリカバリーして、今日の試合の反省を生かして戦いたい。

 

 

(角田との連係について)僕の要求と彼の要求はわかり合っている。彼はドリブルで前へ運べるのがエドゥとは違うところで、そうなると僕も高い位置を取ってエウベルにつけて、シンプルにサイドをふたりで崩せる。いろいろな選択肢が増えるかなと思う」

 

 

DF 33 角田 涼太朗

「今シーズンは無失点が少なかったので、2試合連続無失点というのは意味がある。全員が体を張って守れた結果でもある。でも、それ以上に決定機を作れなかったことが今日は大きいと思っている。自分たちらしいパス回しはできたけど、なかなかゴールに迫れなかったのは、ひとつ考えて積み上げていかないといけないところ。ただ、第1戦を勝利で終えられたことはよかった。

 

 

ヨコエク

(残り 803文字/全文: 1366文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ