「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

永戸勝也が出場停止となる左サイドバックの人選に注目。 指揮官が自発的に名前を挙げたのは「小池裕太」 [練習レポート]

 

まず気になるのは、ルヴァン杯鳥栖戦で頭部を負傷し、交代したマルコス・ジュニオールの状態だ。今日は練習グラウンドに姿を現さなかったものの、ケヴィン・マスカット監督は「今日はここ(クラブハウス)に来ている。脳震盪のルールに従ってやっていく」と明かした。

 

 

決して無理はできない負傷だ。脳震盪のプロトコルに順じて場合、鳥栖戦からリーグ広島戦まで中5日しかないため出場はほぼ不可能。とにもかくにも「一番大事なのは彼の健康状態だ」。指揮官は大事に至らなかったことにホッと胸を撫で下ろしていた。

ほかでは、鳥栖戦で交代する際に痛みを訴えていたヤン・マテウスとウォーミングアップ中に違和感を訴えた山根陸が別メニュー調整に。ただヤンの足取りは軽く、インサイドキックでパス交換する場面も見られた。週末のゲームには問題ないだろう。またしてもアクシデントに見舞われた山根は、再発防止の意味合いで慎重に調整していく可能性が高い。

 

 

ヨコエク

(残り 509文字/全文: 938文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ