青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

原川力、緩急の不足に気づく。「そこの使い分けをもっとうまくやれたら、もっとよくなる」【2023 J1第27節 川崎vs.FC東京】

 

Photo by HIROTO TANIYAMA(撮影:谷山央人)


 ACL出場組の試合間隔を空ける必要性から横浜F・マリノス、浦和レッズ、川崎フロンターレに関係した3試合を“金J”として開催した9月15日のJ1第27節、等々力陸上競技場ではFC東京が対戦相手として臨んでいた。川崎で出場機会が少なかった塚川孝輝がトップ下、原川力がボランチで先発したが、古巣を相手に勝利を収めることは出来なかった。
 
 東京に移籍加入した選手は、軒並みこのチームを、このクラブをなんとかしなくてはいけないと思う。今シーズン加入してきた仲川輝人や小泉慶も、東京が毎年リーグ優勝出来ず尻すぼみに終わる体質をどう変えていけばいいかと頭を悩ませている。この夏にやってきたばかりの原川ももちろんそうだ。
 
◆夏場の環境に対する意識も不足
 

Photo by HIROTO TANIYAMA(撮影:谷山央人)

(残り 1261文字/全文: 1800文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ