「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-36[H] 藤枝MYFC戦に向けて ~城福監督、山田、綱島、谷口~(23.9.23)

前節のヴァンフォーレ甲府戦(1‐1△)、綱島悠斗は途中からピッチに立ちチームに勢いを与えた。

前節のヴァンフォーレ甲府戦(1‐1△)、綱島悠斗は62分からピッチに立ちチームに勢いを与えた。

9月24日のJ2第36節、藤枝MYFC戦(16:00 味の素スタジアム)に向けて、城福浩監督、山田剛綺、綱島悠斗、谷口栄斗は次のように話した。

DF3谷口栄斗
――次は藤枝MYFCをホームに迎えます。
「ボールを大事にしてくるスタイルで、各々がいい立ち位置を取って攻撃を仕掛けてくる印象です。前節の町田戦(0‐0△)は家で観ていて、だいぶ堅い試合でしたね。守備もしっかりしているなと。いつもどおり、気を抜けないゲームになりそうです」

――次節、センターバックはさまざまな組み合わせが考えられます。
「それぞれ何度もやっていますから、誰と組んでも大丈夫。ただ、(林)尚輝くんとはキャンプの時期、トレーニングマッチで30分ぐらい一緒にやっただけですね」

――それは認識から抜け落ちていました。互いに故障していた時期があり、復帰のタイミングが入れ違いに?
「そんな感じです。でも、しっかりコミュニケーションを取ってやれば問題ないと思います」

――東京Vユースの先輩で、藤枝の10番を背負う横山暁之選手は強い思いを持って味スタに乗り込んでくるでしょう。
「前回は自分たちが5‐0で勝ち、リベンジに燃えていると思います。戦う気持ちで負けないように、巧い選手ですからやりたいことをやらせないように対応したいです」

(残り 3042文字/全文: 3697文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ