「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【トピックス】シーズン前半振り返り&『SBGヒーロー2021』中間報告・中編(21.7.26)

時節側、Zoomにて開催。左上から時計回りに、岸上、海江田、田中となっております。

左上から時計回りに、岸上、海江田、田中。

SBGラジオでおなじみの岸上敏宏(超ワールドサッカー)、田中直希(エルゴラッソ 東京V担当)とともにお送りしている、シーズン前半の振り返りと毎年恒例の『SBGヒーロー』中間報告。今回は中編です。

前編はこちら。

■あなたのヒーローは誰ですか?

海江田「では、シーズンの最後に選出するSBGヒーローの中間報告といきましょう。各自、3名ずつ順不同で挙げてもらいました」

(ポジション・背番号順)
●海江田
MF8 井出遥也
MF17 加藤弘堅
DF15 ンドカ・ボニフェイス

●岸上
MF8 井出遥也
MF17 加藤弘堅
MF19 小池純輝

●田中
MF17 加藤弘堅
MF19 小池純輝
DF28 山口竜弥

岸上「加藤弘堅と小池純輝は外せないでしょう。次に井出遥也。迷った末、ボニとオム(山口竜弥)は選外に」

海江田「最初にぱっと浮かんだのは加藤弘堅。そして、井出遥也、ボニとしました。小池の11得点は立派のひと言。2019シーズンに16点取った実績があり、これくらいやると思ってましたよというのは明らかに言い過ぎなんだけど、それ以上にふたりのインパクトが上回った。佐藤凌我や山下、山口まで手が回らなかったのが残念」

田中「僕も加藤弘堅、小池純輝の両選手は入れなければと。3人目はボニ選手、山下諒也選手、佐藤優平選手などたくさんいて悩むところですが、山口選手にします」

海江田「3人かぶりは加藤弘堅。こんなにチームに貢献してくれて、これ以上何を望むっての? 点まで決めちゃってさ。アンカズ(安在和樹)にブレ球の蹴り方を教わって練習したといっても、フツーはすぐに結果を出せませんぜ」

岸上「今季のチームに彼がいなかったらと思うとゾッとしますよ」

海江田「さりげなく巧いし、キックが上手。とりわけ第20節の栃木SC戦(2‐1○)のスルーパスは度肝を抜かれた」

田中「すばらしかったですねえ。右前を走る小池選手に出して、最後は山下選手が決めた」

海江田「取り立ててサイズや身体能力に秀でているわけではないけれど、正確な予測に基づく動き出しの早さでカバー」

田中「そこに戦術眼の高さも加わって」

海江田「しゃべりも達者だから、取材するメディアにとってはお助けマン」

田中「日々、何かを考えながら過ごしてるんだろうなと。だからすぐに言葉が出てくる。巧みな言語化も秀逸です」

次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ