「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-23[A] V・ファーレン長崎戦に向けて ~冨樫監督、高木善、田村、井林~(2016/07/14)

MF10高木善朗

高木善朗と二川孝広のコンビネーションやいかに。

7月16日のJ2第23節、V・ファーレン長崎戦に向けて、冨樫剛一監督、高木善朗、田村直也、井林章は次のように話した。

MF10 高木善朗
――新加入の二川孝広選手のプレーについて、どう感じますか?
「巧い。早く一緒にやりたいなと思わせてくれる選手です。特に浮き球のパスが印象的。僕はグラウンダーで通したいほうなんですけど、自分にない部分は参考になります」

――チームのスタイルにも変化が出てくる。
「より攻撃的になるでしょう。この先、結果を出すには、チーム全体が良くなっていくことが大事」

――長崎で警戒すべきプレーヤーは?
「永井(龍)くんじゃないですか。力のある選手。ちゃんと対応しないとやられる」

――以前と比べ、チームはコンスタントに得点できるようになってきました。
「セットプレーで点が取れるようになってきたのは大きいですよね。次の試合もそこで先手を奪えればラクな展開になる。流れのなかからでも、二川さん、南(秀仁)とボールをつなぎながら崩していけると思いますよ」

(残り 2752文字/全文: 3269文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ