「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【直前インフォメーション】J2‐10[A] ザスパクサツ群馬戦のポイント with『Gマガ』(2016/04/29)

J2第10節、東京ヴェルディ(15位=勝点9/2勝3分4敗 得失点-4)は、ザスパクサツ群馬(18位=勝点7/2勝1分6敗 得失点-1)とアウェーで対戦する。今回は、サッカーファンとサッカークラブの未来をつなぐコミュニケーションWEBマガジン『群馬サッカーNEWS Gマガ』の伊藤寿学さんと情報交換、もとい泣き言を言い合いながら、ゲームのポイントを探ってみたい。

■おれはびびってない

――大変だよ、伊藤さん。ヴェルディ、全然勝てない。とにかく点が取れない。
「いくつ勝ってないんだっけ?」

――5試合。3分け2敗。
「うちは7試合。しかも4連敗中」

――得点は?
「7試合で2ゴール」

――似たようなもんだね。こっちは7試合3ゴール。群馬は開幕から連勝スタートで最高のすべり出しだったのに。
「2戦6発。あんとき点取りすぎたなあ。たしかに勝てない。点も取れない。でも、おれ、全然びびってないから」

――なにそれ。
「まったく慌ててない。うちにとっちゃ、4月の5連敗、6連敗なんて当たり前なんだよ。たかが5試合勝ってないだけで、しかも連敗してるわけじゃないんでしょ? それでおたおたしてるなんて片腹痛し」

――いずれ立ち直る見込みがあるんだ。
「いや、今年は先が見えない。大丈夫だと言い切れないところがある」

――なのに、びびってないんだね。
「断じて、びびってない。だから、どうしたという話ではあるけど」

次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ