大宮花伝

濱田水輝/「もう一回、開幕戦を迎えるイメージ」で慢心を注意☆茂木力也/隔年で3度目の開幕ゴール「攻撃に厚みを出していきたい」【岐阜戦/コメント】

 

開幕の八戸戦で大宮デビューを飾った濱田水輝。キャプテンマークこそつけてはいないものの、積極的なコーチングで最終ラインからチームを支えた。茂木力也は愛媛時代の2020年、大宮では22年と今季の24年と隔年で開幕ゴールを決めている。また、大宮加入時から3年連続でファーストゴールに絡んで攻撃での活躍も著しい。

 

浦和色が強い相手「Vのバトル」

【濱田水輝】

Q.開幕戦の八戸戦を振り返って。
「開幕戦はホームだったので絶対に勝たなきゃいけないというプレッシャーがあって、堅く入ってプレシーズンでできていたたようなプレーが前半は特に全然できなかった。だが、それが開幕戦だと思うし、結果が大事だと思っていたので今年はどんな試合でも勝つということ、勝ちに執着している」

Q.長澤監督も試合後の会見で「自分たちのプレーが出るまで57分かかった」と話されていました。
「絶対に勝たなきゃいけないというプレッシャーがあったのでミスを

(残り 2378文字/全文: 2791文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ