大宮花伝

北九州からGK志村滉が期限付き移籍。待望の緊急補強で「共に闘っていきましょう!」【お知らせ】


※写真はすべて大宮提供

磐田で同僚の新里が太鼓判

大宮は4月7日、J3北九州からGK志村滉=186㌢、80㌔=が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。期間は2023年1月31日までで、北九州と対戦する公式戦には出場できない。背番号は40。

25歳で千葉県出身の志村は市船橋高校から15年に磐田へ入団し、水戸、磐田、FC東京を経て、21年に北九州へ加入。これまでJ1は計10試合、J2は計9試合、カップ戦は計12試合出場している。今季のJ3では出番がなかった。

今季の大宮のGK陣は3人体制。第6節岡山戦で上田智輝が右膝膝蓋腱断裂し、全治6〜8カ月の診断を受けて長期離脱中。42歳の南雄太と高卒ルーキーで18歳の若林学歩の2人となっており、早急な補強が待たれていた。

志村は練習に合流済みで大宮を通じて「このたび、ギラヴァンツ北九州から期限付き移籍で加入します志村滉です。チームを勝利に導くことができるように努力していきますので、共に闘っていきましょう!」とコメントした。

また、磐田で同僚だった新里亮は「すごくいいキャクターで今、この雰囲気を変えてくれるなと思う。プレーの面でもチームにすごくエネルギーを与えてくれるようなプレーはたくさんある」と太鼓判。「チームをもっともっと明るくしてくれたらいい」と期待を寄せた。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ