デイリーホーリーホック

梅田魁人選手「何回かあったチャンスを決めきれなかったことは反省点。チャンスが来ていることをポジティブに捉えて、次の試合では確実に仕留めたい」【コメント】【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節群馬戦を振り返ってください。
「栃木戦と同じで、先制されないことを大切にしていました。ある程度引いてくる相手に対して、先制点を与えてしまってゲームを難しくしてしまいました。後半同点にする場面もありましたし、そこから逆転できるような状況も作ることができたとは思いますが、その中で、場面だけを切り取れば、個人のミスが失点につながりましたが、1失点目も2失点目もチームとしてカバーできたと思いますし、そこはチームとして受け止めないといけないと思います。攻撃の僕らが点を取れなかったことに責任を感じていますし、シュート数も少なかった。次に向けて、もう少し足を振ることとか、アグレッシブに戦うことを意識したい。そこが群馬戦では足りなかったと思っています」

Q.攻撃ではクロスからいい形を作れていましたが、それ以外になかなかFWにボールが入らなかったような印象がありました。

(残り 1461文字/全文: 1922文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ