デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「僕はこのチームの選手たちのプレーが大好き。何かを変えるというより、ほんのちょっとしたところをより高めていきたいと思っている」【コメント】【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

Q.栃木戦を経て、選手たちの表情は?
「決意に満ち溢れているというか、次に向けてしっかり覚悟を決めていますね。終わってしまったことは残念ですけど、わめこうが、叫ぼうが、時間は戻ってこない。落ち込んで下を向いて、がっかりして、事態がいい方向に向かうのならば、大いにそれをした方がいいと思いますけど、そうではなく、選手たちはしっかり切り替えて、次に何をしないといけないのか、どうすれば次の群馬戦で勝つことができるのかを分かっています。しっかり気持ちの整理をしてくれていると思います。そして、栃木戦翌日にはサポーターやファミリーがアツマーレに来てくれて、我々にパワーを与えてくれました。春休み最後の公開日ということで、子どもたちを含めていろんな人が来てくれた。たくさんの方にパワーとエネルギーをいただきました。それを選手たちはいい変換をして、次に向けて、非常にいい表情やメンタリティー、明るさ、ポジティブさを持って次に向かおうという雰囲気を感じることができました。それを続けながら、結果につなげられるようにやっていきたいと思えています。選手の表情を見て、安心しています」

Q.修正すべき点は?

(残り 2393文字/全文: 2962文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ