デイリーホーリーホック

「朝まで積雪していたとは思えない整備されたグラウンド状態の中、熊本との“アグレッシブ合戦”で上回るための準備を敢行」【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

3月23日のトレーニングは14時からアツマーレで行われました。当初は午前中に行われることが予定されていましたが、前日の積雪のため、グラウンド状態や選手たちがアツマーレに来るまでの道路状態を配慮して、14時から行われることとなったのです。

【写真 佐藤拓也】

午前中は晴天に恵まれたため、グラウンドに積もっていた雪は溶けはしたものの、溶けた水がピッチに残ったため、午後になってもほぼ全面に水たまりができている状態でした。しかし、スタッフが総出で水のかき出し作業を行い、それでも水たまりができる場所は水を分散させることによって、ピッチを整備しました。そして、練習開始時間にはなんとかクラブハウス側のグラウンドには水たまりがほとんどない状態にすることができたのです。スタッフの努力に頭が下がる思いになりました。本当にスタッフも含めて、“全員”で戦っているんだということを再認識することができました。

(残り 1500文字/全文: 2041文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ