デイリーホーリーホック

「沼田会長と小島社長が城里町長を表敬訪問。開幕を控え、今シーズンの飛躍を誓う」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

沼田邦郎会長と小島耕社長が14日、城里町の上遠野修町長を表敬訪問し、今週末19日アウェイ大分戦から開幕する2022シーズンに向けて抱負を語りました。

【写真 米村優子】

沼田会長と小島社長は、練習拠点をアツマーレに移してからチームの成績が順調に上がっていることや、GRASS ROOTS FARMのニンニクの生育状況、スポーツ庁がスポーツ人口の拡大に資する優れた取り組みを表彰する「第一回Sport in Lifeアワード」で、城里町で開催した「第1回水戸ホーリーホックグランドゴルフ大会」が優秀賞を受賞したことなどを報告し、「今年は少しでも順位を上にあげ、飛躍のシーズンにします」と意気込みを語りました。

【写真 米村優子】

そして、歴史的勝利を飾った今年のプレシーズンマッチや今季のチームに関する話題となると、コロナ禍以前、スタジアム観戦に度々訪れていた上遠野町長は、「半数近く入れ替わった中、村田航一選手など残ってくれて良かったです」、「独身の頃から長年ホーリーホックを観ていますが、混戦の中でなんとなく入ったゴールではなく、意図的で美しいゴールが増えましたね」、「実は妻の方がホーリーホックのファンで、プレシーズンマッチの勝利も妻が興奮気味で教えてくれました」、「小島社長がTwitterでつぶやいた話題で食卓が盛り上がることもあります」などと熱弁。
日常生活でも家族ぐるみでホーリーホックに高い感心を寄せていることを明かしていました。
19日の開幕戦アウェイ大分戦について、「昨年、天皇杯で準優勝した大分に勝てたら、今季はJ1に行けそうですね。『勝利』を期待しています」と激励しました。

【写真 米村優子】

今季のホーム開幕戦は2月27日に開催。ベガルタ仙台を迎えてKSスタでの戦いの火蓋が切られます。

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ